Microsoft+Yahoo!帝国 対 Google+Apple連合

MicrosoftYahoo!を買収へ

Yahoo!ニュース - ロイター - 米マイクロソフト、米ヤフー買収目指し正式交渉要請=米紙

ついにMicrosoftがwebで大きな領土を手に入れることになるのか!?

両社はこれまで数年にわたって非公式な交渉を行ってきた。マイクロソフトは数カ月前に、ヤフーに買収提案を行ったが、ヤフー側は拒否した、という。
 同紙は、市場関係者はヤフーの買収額をおよそ500億ドルと推定している、と報じた。

日本のポータルではNo.1のYahoo!だけど、海外ではGoogleが圧倒的に力を伸ばしてるし、同じくMicrosoftも最近では死んだとか言われてたりして、覇気がなかっただけにこのニュースは両者の存在を強くアピールすることになるな。

迎え撃つは Google+Apple? それとも。。。

単純に対抗一番手はGoogle, Apple連合ということになるか。Google CEOはAppleの取締役だし、最近はシリコンバレー界隈でもMacの人気が強いとのことだけど。。。
でも、じゃあGoogleAppleが合併することがあるのかっていうと、それはないのだろうけど。。。