Appleが5億個のフラッシュメモリを調達した理由は?

Appleが5億個のフラッシュメモリを調達、いったい何を作るのか? - GIGAZINE

AppleSamsungから4GbitモデルのNAND型フラッシュメモリを5億個調達するとのことです。

なお以下のリンクによると、4Gbitのチップ5億個で、4GBのメモリが6250万個作れるとのことです。

一体何に使うんだろうか? iPod? iPhone? それともMacに?
実際どれもありうるんだろうけど、iPhoneで世界の1%シェアで確か1000万台とかなので、iPhoneだけでは余ってしまう。噂のタッチスクリーンiPodiPhoneの電話機能を省いたものになる可能性もありそうだし。16GBのnanoの噂やMacに一部HDDの代用として搭載させるとかも?


とにかくWWDCではっきりするんでしょう。iMacMacBook Proが出るという噂に信憑性を感じてますが、まだ1ヶ月ほどあるので、少しずつ出てくる噂を楽しみつつ、JobsのKeynoteを待ちましょう。