第2弾のMac体験モニタ来た!

アップル - 「Start Mac体験モニター」募集

今回は東京以外でもokとのことのようです。
ということで、

MacWindowsの違い -おぼろげに-

Macといえば

  • 本体のデザイン素敵
  • iLifeがついてくる(簡単なことなら、センス良く出来そう)
  • 最近Intelになって、ハード的にもWinと互角?
  • BootCampやらParallelsで、どうにかWinも動かせる
  • ヒラギノきれい
  • OS XGUIも洗練


Windowsといえば

  • なんといっても高いシェア
  • そこからくる大量のソフトとハード
  • そうなるとコスト的にもメリット?
  • 最低限Win使えないと社会的に不便
  • でもVistaって。。。


とか思いついた。
でもiPodを買うまで、さらにはiTunesを使うまでは、別にWindowsでいいんでは?と思ってたんだけど、どうせ仕事でWindows触るんだし、家ではMac!と行きたい今日この頃です。