Agree 2007をインストールして分かったKeynoteの凄さ

huchi2007-04-10


突然、JustSystemのプレゼンソフト「Agree 2007」が家に届きました。
Asciiでのアンケートプレゼントで当選したらしい。ASCII.jp、ありがとう!


で、早速ThinkPad X41にインストールしたんですが、いまいちPowerPointと使い分ける理由や動機が見つからないんですよね。しばらくはAgree試してはみますけど。


一方でKeynoteはJobsのプレゼンだけでも相当のPR効果があるんでしょうね。
Jobsの基調講演スライドは、一般人のプレゼンにはシンプルすぎるような気もしますが、
Keynoteのフォントやデザインの美しさは素晴らしいです。
そういやWindowsKeynote出たら、凄い売れそうですよね。WindowsでもMacほどキレイなのができるか心配ですが。