Podcastノススメ

外でiPod聴いてる時の半分くらいはPodcast聴いてます。
そこで気に入ってるPodcastをあげてみる。


SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI
http://reco.jfn.co.jp/podcasts/tokyo/avanti/
ラジオ時代から大好きだった番組。
特に最近の放送のお気に入り
http://reco.jfn.co.jp/podcasts/tokyo/avanti/?id=27
なんかやんわりした気持ちになった。


伊藤洋一のRound Up World Now !
http://www.radionikkei.jp/roundup/
とりあえず世界的な情報を聴いてみたり。
好き嫌いが分かれそうな気がするけど。


伊藤洋一のビジネストレンド
http://nikkei.hi-ho.ne.jp/podcast/bizpodcast/archive_trend.html
まだこっちの方がテーマ毎に絞られていて、
取捨選択しやすいかも。


小西克哉 松本ともこ ストリーム
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/
いかにもお昼のラジオ的なPodcast
気分転換にはもってこい。
最近のだと丹波哲郎(2つある)が最高に面白かった。


あと新刊ラジオとか湯川鶴章のIT潮流とか日経ビジネスのヤツとか聴いてます。
いや〜Podcastを聴くようになっただけでもiPodを買った意味があったなと思う。