DivX Stage6を使ってみる

DivX Stage6



8/2に始まったばかりのDivX Stage6。一躍膨大なトラフィックを得たYouTubeを上回るかも。2Gの動画を扱え、YouTubeの欠点だった画質、時間共にクリアしていてインフラは十分。


DivX社はStage6はまだアルファ版でコンテンツ販売を近日中に実装する予定らしくシステムは流動性がありそう。画質、時間で優位性があるんで、UpLoadする人にどれだけ選択されるかが一番重要かな。コンテンツさえ増えれば一気にStage6が主流になるだろうし、そうなったらYouTubeはMP3.comと同じ運命をたどるか?
やはり自前のCodecを持ってるというのはこういうとき強い。


まだ十分に機能を把握してないけど、DivxStage6 ー フラッシュWikiでアカウントの取り方とか参考になった。


そうそうYouTubeと比べて動画のダウンロードも簡単で早いのもいい。


参考サイト:
DivX Stage6 - 関心空間
雑種路線で行こう ー 画質とデバイス対応でYoutubeを急追するDivX Stage6